自称Z世代の氷河期世代へのdisについて

https://anond.hatelabo.jp/20230614143801

まずこの筆者はまあまあなおっさんかばばあだと思う。

それはともかくこいつは罪を犯すことを、リスクを取り夢を成し遂げるためのプロセスだと豪語し正当化している時点でお話にならない。

闇バイトが殺人でも強盗でも詐欺でも到底許されるものではない。

どんな事情があっても許されない。

貧乏な家に生まれそこから逆転するためには闇バイトをするしかねえんだと言うが欺瞞だな。

昔より今の方が100万200万なら稼ぎやすい。

今ならクラファンもあるしな。

それだけあれば余裕を持って起業できる。

アホづらが口開けてスマホとストロング握りしめて手っ取り早く小銭を稼ごうとすんな。

闇バイトは志の高い将来の起業家や投資家がやるのではなく、遊ぶ金が欲しいだけの義務教育の失敗作が食いついてるに他ならない。

だから問題なんだ。

ゴミが人間の足を引っ張るからな。

勉強しろ。資格とれ。奨学金で良い大学いけよ。

努力してんだろうな?

 

こいつは氷河期世代に恨みがあるようだが、そこより上に行くほどマジで老害は多いからな。

こいつの言いたいこともわかるよ。

頭悪いけどバイブスはあるって奴はキツめの犯罪者になりがちだから、あんなにコメ欄でボコボコにされて変なことしなきゃ良いと思う。