中田

まっちゃんに褒めてもらいたかったんだろうな。

中田はお笑い以外で大成功を収めたけど、というか一応お笑いでも成功したはずなのに、お笑いの神様には愛されなかった。

エンターテイナーではあるけど、面白いとは思わんもんな。笑わねえもん。

多くの芸人は松本に憧れ、評価されたくて芸人してる節もあるだろう。それは何にもおかしくない。

プレイヤー側やマス層から必要とされる突き抜けた存在感を持つ人物、つまり本当のカリスマ。

それになりたかった人。

 

中田は宗教のようなものを作りあげているけど、その先に彼の望む未来があるとするなら政界進出かテロしかないんじゃないか。

それならばいつまで国外から斜に構えて日本を見てるのか。

日本を見ることを止めればいいのに。

それはやめられないんだもんな。

かわいそうに。